2009年2月28日土曜日

LEDろうそく

カルフールでお買い物してるときに、見つけました。
LEDの入ってるろうそくもどき。
お友達のサイトで知りました。
今、やってみましたよ。
これ、ちゃんとろうそくの「ゆらぎ」もあるのですね。


子供が小さいのでろうそくはちょっと心配なのですが、やけどの心配もないですね。
でも、熱いということを理解しているので、決して触らないのです。
えらいえらい。
なんと、お水に浮かべることができるようです!
ですが、水遊びになる危険性のが心配なので、今日のところはやめておきます。w
ゆらゆら~お香もたいてみよう。

2009年2月27日金曜日

今、雪が降っています

雪がいっぱい降ってきました~

て、これじゃわかんないねww

ガラスにUVカットシートをかけているのです。

模様が目隠しになるので、

昼間はレースのカーテンもはずせて、お日さまが部屋に入ります。

ほんの気持ち「薔薇窓」?w

ちょっと、失礼して。お向いさんすみません。
窓を開け放したところ。
ほら!!ね。^^
ちびっぴは、「ゆきーゆきー!!!おそとでるー」って言ってますw
いやあ。今日は大変かもw

あそびにいったよ

お友達のおうちでラピート
関空まで走っているんだって。
みたことないね。みせてくれてありがとう。

ちょとらぶらぶじゃないですか!w

りー「ぼくつくったんだよ」
ちび「んー。もういらない。」
ええええwwwww
女王様?!w
でもちゃんと、ありがとう言えました。
ほっ・・・。
生れ月が同じ2月なのでなのかな?
本当に仲良しでした。
りーくんのママとっても喜んでくれたのです。
彼はとってもシャイなので、お友達がいても、「ぼくはひとりでいい」と、
つい、言ってしまうんだって。
そうだったのかー。
ボールを何度もちびっぴに見せては
「これ、ほしい?」って聞くの。w
当然、ほしい~って言うんだけど、
「あげなーいい」って言って部屋を走り回る!
いぢわるしてるし~ww
「りーくんは、ちびっぴのことが好きだからいじわるしちゃうんですか?」
とママが聞くと
「うん。」(にこにこでw)
当のちびっぴさんは、というと、その素直じゃない愛の表現に、えーん!!!
でしたwww二人とも可愛かったなあ。
「つぎは、べんじょこうえんでねー」
(注:トイレのある公園で遊ぼうね、の意味らしいww)
楽しみだね^^!

YES / FRAGILE

お魚のような船が空を飛んでいますよ。
飛行船~w
それがまた、不思議なイマジネーションなのです。魚も空を飛んじゃうくらいの。
「こわれもの」ってよく、本当によく耳にしていて、今まで。
でも、どうも聴くまでいかなかったんです。
それは、いろんな固定観念があって。
多分、プログレッシブって私には難しいんじゃないか?
複雑すぎて、疲れちゃうんじゃないか?
ストレートなものじゃないと(そうかどうかもわからないのに)だめなんじゃないか?
と、いろいろ何十年も(ほんとw)思い込んでいたことが
一気にふっとんだ!!このアルバムです。
みなさんです。
何が素晴らしいってね。
パパ、かっこいいんです。
Love&Peaceな家族が載っていらっしゃいます。

いや、乗っているのかな?飛行船に。
ね。 他にもいっぱいあるのです。
音楽的なことは、書けないので、感じたことを。

私にとっては、このアルバムは
何か、創造的で、小気味いい緊張感のようなものがあります。
それは、旅に出ているイメージなのです。舵取りが自分の。
なので、創作活動中に聴きながらがとってもいい!
真夜中に、眠くならず、これを聴き終わるまで頑張ろうという気持にさせてもらえる、
そんな貴重なアルバムかな。なかなかね、ないんですそういうの。
気持ちよすぎると眠い。そこに身を委ねてしまうので。
ちなみに、シド・バレットで同じことをしようとしたら、めちゃくちゃ怖くて泣きたくなってきました(爆)

1.Roundabout
ちょっと出だしは、ラティーノ?と思ったら違った!
ごりごりのベースラインがかっこいい!
すっごいうねりまくりです。
この渦に巻かれながら旅に出ますw
(すみません、他の楽器に触れられませんw)
2.Can and Brahms
ブラームス!
でも、よく知らないのです。
どこか、あの時代のエレピです。
3.We have heaven
小さな小さな曲。
ここに、ある幸せ?歌ってるのかな。
look around.look around.
で,
ばたん!とドアが閉まって、走りだす音。
次の音を、次の何かを期待したまま・・・、
4.South side of the sky
きゅーーんと空に上昇していきます。
流れるようなピアノに導かれて。
でも、けして手を放してはいけないような。
ひゃーーーきた!またごりごりベース!(大好きw)
the morments seemed lost in the noise a snow storm a stimulating voice
Of warmth of the sky of warmth when you die
ぴゅーーーーっと雪が吹きすさぶ音が聴こえます。
5.Five per cent for nothing
ジングルですか?ちゅーくらい小さな曲。
しかし、ギターこれどうやって弾いてるんですかね?w
全部のサウンドがきりもみ飛行ですwひえー
6.Long Distance Run around
これは、ぽっかり渦から抜けて、次の嵐に備えてるような?w(次来ますからねw)
そういえば、ベースぱっかりおっちゃうんですね。このアルバムw
私。なんでだろう。でも、ようやくというか、ギターのリフがすっごくすっごく気になって。
まとめ役していますね。実は、とても丁寧なの。
(その、予感みたいのがあります。最後の8.での大爆発の予感w。)
7.Fish
あーまたベースがw今度は静かに、静かに進んでます。
でも、やっぱりギターが包んでくれてる気がするの。です。
8.Mood for a day
きました。好き。ラテンギター。
すごいテクというか、お好きなんでしょうね。ラテン。
沈む夕日が見えてきます。ゆっくりゆっくり旋回中。
8.Heart of the sunrise
いやーーー。
ギター最高!!!!wここで全開なんです。
この曲のために、旅をしてきたわけですっていうくらいなの。
というのはね、
「バッファロー66」のあの場面だから!
とってもアバンギャルド~
どっきどきしちゃうのです。
そして、あの映画はもう本当に好き。
ヴィンセント・ギャロ&クリスティーナ・リッチ。
えええええ!?これ、そうなの???っていうよわよわな連れ去りなのに
なんで?好きになっちゃうの~wwって
すみません。私もう笑いが止まりません。
映画館では、ハートのクッキーが本当に売っていたっけ。
長蛇の列でとても買えなかったなあ。
あーーーー
何日もかけて、これです。書けません。
つくづくこういうのは向いてません。w
なので、またアルバムをUpするときあったら半期に一度くらいにします。
つつつかれたーーーーw
読んで下さった方、どうもありがとうございました。
はずかしー。

2009年2月24日火曜日

3歳

23日は、 ちびっぴのお誕生日でした。


ミッキーのお絵かきセット。
リクエストのちゅるちゅるです。
うまくできたよw


で、雑誌でこれを見てたら、↓

さらに、ドーナツのプレゼントに決定。w
ただし、おままごと用。
ちくちく手縫いです。
本当は、帽子作る予定が、ネットで注文した材料がなかなかこなくて断念。
ぎりぎりで届いたので、引き続き、ゆるゆる作成します。できたらUpしてみますw

追記
さっきのお顔サービスは消しましたw
早いですねえ。
本当に。どんどんどんどん成長しています。
そして、私の方も、親として成長させられていく。
(ほんと?w)
素直な気持ちで、子供に接していきたいなって本当に、思います。
親が、まっすぐに受け止めてあげなきゃいけない。
心の底から、笑っていかなきゃね^^


2009年2月19日木曜日

ダージリン急行


てかってる・・・w

Patさんから教えていただいたこれが
友のところから帰ってきましたw
この男3兄弟のインドへの魂の旅wを描いているのですが
まあ、とんでもなくずれてるんですね。
強引な長男フランシス(オーウェン・ウィルソン)の無理やりな集合に仕方なく集まったその他二人。
二男ピーター(エイドリアン・ブロディ)は、ちょっと神経質でさらに考えてしまう感じ。
でも細かい気持ちがわかるタイプかな。
三男ジャックは、恋愛小説家。そして、実際に、恋愛をせずにいられない男なのです。
(ジャックは、別撮りの「ホテル・シュヴァリエ」でめっちゃ濃くて笑いが止まらなくなってしまう
恋愛男を演じているのでこれもまたおすすめ。小ネタ満載で、
そのまんまダージリン急行でまた笑えるという、2重のお楽しみです)

絶対にそれぞれが重なることがない。
全員がやってはいけないことを、やっていることに気がついてないww
いけないことやっちゃおうぜ!っていうのじゃなくて
普通にヤッてるwそれがおっかしーです。
↑これって、世界共通なのねww
唯一最初から、つながってるところが「煙草」。今の時代のヘビーなチェーンスモーカーってね
なんか逆らってる感があって、いいなあって思ったり。ほら、みんなやたら健康志向になってるでしょ。
(私も、それにはもちろん賛成です。)
それも、逆らってるんだぜ!っていう感じじゃなくて
「んじゃ、いっとく?」ぐらいのwww
ああ、これ、こういうのありなんだなって思わせられます。
あ、でも、この人たちドラッカーでもあった!それについてはきけんです。^^;

あることをきっかけに、絶対に合うはずがなかった3人の心が一つになります。
あんまり言っちゃうと、これから見たい方にごめんなさいなので、このへんにして。

「魂の旅。何一つ調和するはずない人たち。

人生とはそういうものかと。

人との出会いなんてのも(いやすれ違うだけでも)ほんの奇跡と感じざるを得ない。

重なるか重ならないかのすれすれを走っているのですね。^^」


↑これはこのままPatさんのところで私が書き込んだ言葉でした。

見終えた後の爽快感。

そして、人生の旅はどこまでも続くのです。


The KINKSLove!

北欧ビンテージクロス

北欧50~80年代のビンテージクロスのデッドストック。
と、書いてあったのでした。
80年代って・w幅ありすぎですし、しかも、ビンテージいうのかな?

しかし、とってもこの枯れ気味なカラーが私好き。

そして、きれいなクロスステッチです。

しっかりしてるので普通に使えそうです。

でも、テーブルセンターくらいのイメージしかわかないんですけど、あってる?w

48×49cmのサイズです。

でも、テーブルセンターあんまり好きじゃない(おいおい)

ティータイム限定使用とか?

ですがおかーさん、素敵なティータイムどころじゃない生活です(いや本当にw)。

このまま再びデッドストックになるかもw

2009年2月18日水曜日

愛しのジュリア

神のお告げ(w)のおかげで、先日のこの子がとっても素敵なアーティストということが判明。
やーーーーーーーもう!!
Love!!!!!!
エンドレスで一日中聴き続けています。
そして、恋しい。
恋してます。
神様、ありがとう。

卵の側の作家、全文

http://d.hatena.ne.jp/nakamu1973/20090217/1234789406
教えていただいて、ありがとうございました。

2009年2月16日月曜日

またチェックだよ

natuRAL vintageにて大大大バーゲンで1000円のショルダーバッグww


とりさんかばんから付け替えたよ。

他にもかわいいバッヂほしー子供みたいですみませんw

卵の側の作家

村上春樹さんの講演要旨 
 【エルサレム16日共同】作家の村上春樹さんが15日行った「エルサレム賞」授賞式の記念講演の要旨は次の通り。

  こちらです。 中国新聞・詳報

あるあいのうた

バレンタインの夜、よく見かけました。彼女。
世界ってすごいよ。
名もなき彼女を、知らない人同士で「いいよね」って思えるんですもん。
でも、実は有名な人なの?w
私が知らないだけかな・・・。
ナット・キング・コールがとってもキュートに♪
媚びない感じが好みです~love

新車です

ママチャリ・・・。
とうとうデビューですよ。
昨日、買って10年ぶりくらいに乗りました。
ふらっふらで怖かった最初・・・w
まずは、買ったところから一人で帰ってきてみました。
いやあ~楽しかった!!
坂をブレーキなしで降りるスリルw(小学生か)
でも前方から人が飛び出してくる可能性があると思うと
やっぱり途中ブレーキをかけました。はい。
ああ。風を切って走るのはいいですね。
坂が多くて、大変だから、一応電動のも試乗したんですけど、
あれは合わないです。自分に。
ゆる~く背中を押されてる感があって、ちょっと気持ちが悪いというか。
そのくせ、車体が重たい。バッテリー積んでるから仕方ないのですが。
やっぱり、ね。
エンジンに点火し、
限りのある資源を愛おしい気持ちで
爆発させて、飛び出す感がないと、ね。
ギア、ついてるのに、途中入れるの忘れてたw
走るのに楽しくなっちゃって。あは。
これから少しずつ慣れて、娘とツーリングできるようwがんばります。

Peace bird / Vivienne Westwood


お友達から とってもラブリーな
とりさんの大きめハンカチをいただきました。Love~
使えないよー
「絶対好きだと思って」と。
まるで逆チョコをいただいたような気持ち。
あ、女子ですwwくれたの。thank you soooo much!

バレンタインデーはjohnと


Love!

見つけ出した。ああ。よかった。
悪そうで可愛いのです。w

私が一番長く聴いてきている、ジョンのソロアルバムは何だと思います?(しらんてw)

なんと、ロックンロールアルバムなんですよ。ろけんろーなジョン、大好きw

中学生の時に、初めて手にしたのがあの皮ジャンのジョンなのです。

残念ながらアルバムは人に貸したまま、そのまま行方不明。(涙)

インド人なジョンですね。wあははは

とってもわかりやすいんですから~

そして、これが彼の最後のパスポート写真。

一人の男の一生が、パスポートで覗える、というのかな。

こんなに好きなの~とは言葉で言わなくても

おわかりいただけるかと。^^

いっぱいいっぱいです。

2009年2月12日木曜日

イマジネーション


これが大好きで。
とても楽しい!
ベッドの上で、女性が目覚めるところから始まるのですが、
よくこれだけのことを表現できるなあ。。。
と思います。
今起きていることは
全てイマジネーションなのかもしれません。
だったら楽しい方がいいですよね。
小さな靴下の魚。
素敵なダンスも。

2009年2月10日火曜日

ELMO'S WORLD/HEAD TO TOE WITH ELMO!

エルモかわいいな~
(もう何をあげてもだめですね)
ドン挽きされた方、どうぞ癒されて下さいませね。
ららららんららららんELMO'S WORLD♪
それだけww

USフェスティバル1983 オジーとジューダス・プリースト(ご迷惑をおかけしますww)

オジーなんですよぅww!!!
もう、テープなんで画像が悪くて悪くてすみません。ww
そして興味がない方には、これは相当きつい画像ですね
ごめんなさいです~
あのね、この前、給湯器故障の際に銭湯に行ったら
オジーにそっくりなお母さんがいてもう大変でした。苦しくて!
でも、このショートカットなお母さんじゃなくて、オズボーン家のオジーでしたwww
なぜこれを持っているのか。それは私の弟から昔もらったからなのでした~ww
しかも何これ、今検索してみたら、2日目の伝説のヘヴィメタルの日みたいでした爆!
(ちなみに弟は昔、マイケル・シェンカーloveだったのですww)

これはすっごいですよ~何がすごいってね。


マーシャルのアンプがどかどか積んであるんですけどね、
ど真ん中が、がーーーーって開いてね、

ジューダス・プリーストDEATH!!!www

このあと、めっちゃ空ぶかしですよ~

声援が足りねーぜ!!!!みたいなwwwもう~これね、

初めて見たときからすっごい笑ってしまって・・・びっくり嬉しい可笑しい感じ?

(こういうの、ほんと好きなママで困りますよね。ww)

だからね、きっと、永ちゃんもこれみて「これ、かっこいいんじゃない?」って思って

それで、ハーレー乗って外周したりするのかなって思って・・・(ファンの方違ったらごめんね)

で、この先はちびからクレームがつきまして。ブルースブラザーズに変えろとwww

お口直し。(になってる?ww)

SMILERS / AIMEE MANN


きれいに撮影してなくてごめんなさい。
エイミーLOVE!
FREEWAY
STRANGER INTO STARMAN
LOOKING FOR NOTHING
PHOENIX
BORROWING TIME
IT'S OVER
THE GREAT BEYOND
MEDICINE WHEEL
COLUNBUS AVENUE
LITTLE TORNADO
TRUE BELIEVER
BALLANTINES
タイトルだけでも、フリーな感じw

とにかくですね。このアルバムは思いっきり好き嫌いありますね。

枯れてますもんね。特別。

一発目のFREEWAYがとつとつと語りだします。

You've got a lot of money

but you can't afford the FREEWAY.

イメージとしては

アメリカの一本道を、シェビーのバンに乗ってて、私は買い物帰りなんです。

両手に荷物がいっぱい。(運転するときはフリーですがw)

ドアを閉めるときは足で。ドカって蹴って。

前の座席も後部座席も、トランクの中も荷物でいっぱい。

それが、日常なんですけどね。本当に。

沁みますよ。

それが、悲しいとかでなく、もう、そのままリアルな描写。リアルなんですよ。

そんなのわかってんだよ。ってw

You know it, I know it

エイミー、いちいち上手いです。相変わらず。くすくす。ww

A lot of moneyではないですのであしからず。

中身もね、アメコミのばったもんみたいな絵で。

さっすがですよ。

THIS BOOK NOT FOR SALE

DONATED BY.

これうけたーwwチープ価格ついてるしw

これ、輸入盤だったんで、訳は適当ですがね。

女の人に支持されるっていうの本当にわかりますよ。

(ちなみに、別に男にわからないっていうことではありませんよ。^^)

こうね、生きてると、どんどん重たくなっていくわけです。

だけどね、このアルバムを聴いても思ったのですが

現実を卑下したり、何かと比べたり、

全然本位じゃない!と辛くて悲観していたとしても、(あくまで仮定ですw皆さんありえます)

実はどこかで、静かに静かに、

まったく別の波が寄せて来てたりするのかもしれません。

波、というのは、うーん。

こちらが難しく考えるほどでもなく、自然にもまれてたことから抜けれるというかね。

それを、待っているような。

そんな、歌が多いような気がします。

あーもう、嫌だ嫌だという感じには聴こえないから。

辛いときや気分が乗らないときは、無理に上げることしなくてもいいし、

ただ、そこに走れる道があるから、そこを止まらず、導かれていくように進めばいいのかな。

と、思うのです。

走ること自体を投げたら、もうどこにも行けなくなりますからね。

何にも気がつけなくなる気がして。

エイミーは、いいなあと

長くに渡って静かに思う理由かな。それが。

このアルバムでますます好きになりました。good job!

いくつか付け足したけど。夜中に書く文章って、怖い。w

brown diary 再び




なんかねー
癒されますよ。再び。

これって、コストコだね。

買ったときは、コストコに行ったことがなくて。

これ、mちゃんとグアムに行ったとき持っていったね。w

懐かしいなあ。独り身だったね。

今じゃ、brownがちびっぴだよw

不思議なもので、今まで気にしてなかったことが

ふぁ~って目に入ってくるよね。

brownありがとう。