2009年12月26日土曜日

さいきんのこと


てもね、
ほんとに子供のことばっかりです。w
そういうものです。母親ですので。
小さい時だけだから。できることはなんでもしてあげたいです。
ほなたりー

ケーキなど焼いてみた

メレンゲってこんなにきつかったか・・・
ここまでたてるのに、こんなに苦労するとは想わなかった・・・
なにせ日頃作るものは簡単なものばかりで汗
想い起せば中学生のころ調理実習などあった気がしますけれどもw
世にいるパティシエという職業に男性が多いのも
力仕事だったりするからじゃないの?これ?
あ、違う?ww
電動のまぜまぜ機が欲しくなりました。
友達に言ったら「手でやったん?www」とウケられたw
やっぱり女の子ですわ。
でも、すぐにつかれたーとか言ってましたけどw
生クリームの類が全然だめなんですね。ちびっぴさん。
なので、ツリー型に切りぬいた紙を載せて、その上に粉砂糖。
マーブルチョコレート、スプレーチョコ、そして、可愛いので使うもんか!ととって置いた
メリーゴーラウンドのおうまさんのキャンドル。
ついに。使う時が来ました。

子供はねーやっぱり、唐揚げでしょう。
ケンタッキーもね、ターキーもね、いいけれどね。
小さい頃は唐揚げがごちそうですもんね。
たくさん食べてました。

一緒に作ったことで、ケーキが何でできてるか、
手間も時間もかかるということがわかったみたいです。
クッキーは時間が足らなくてちょっと断念しました。

寝る前に、シャンメリー(懐かしいw)とケーキをサンタさんに用意して
靴下を枕元において寝かせて。
朝起きたら、本当に来てくれたよかったうれしいね~と言っていました。
胸がぎゅううとなりました。ほんとに。

私、今は子供のためのクリスマス全開です。
でも、きっとまたいつか私のクリスマスがくるんじゃないかなと想います。
(ま、今を含めて全部自分のクリスマスなんですけどもw)
具体的にはどうとは言えないのですが、
自分が、求めれば。楽しいことはいっぱいある気がします。
いろいろ忙しかったせいか、扁桃腺炎というのになってしまいました。
幸い熱は昨夜少し上がったくらいで、大分よくなってきました。
しばし休憩して、また年末大忙しに戻ります。

皆さんもお体どうぞご自愛くださいませね。
メリークリスマスでした♪
P.S.北欧のサンタから本当にお返事が来たのですが、
「サンタさんからあげはすきですか?」
という、娘のしつもんには答えがなかった!!w
そして、サインぐらいは直筆で書いて欲しいですサンタさん(←ここで言うw)

2009年12月16日水曜日

幸せの予感

銀座 BRELZH Cafe CREPERIE(ブレッツカフェ クレープリー)
にて。
もうね、ぱりっぱりっのクレープ!
すっごおおおおく美味しくて~
用事を済ませて、何か食べてすぐに戻らねば!
というときに目に飛び込んできた気さくで素朴、素敵なお店構え。
本当に、心も体も温まりました。
ソバって、こんな風にも美味しくなるんだあ。
感激しました。
やせた土地でも育つソバは、
ブルターニュ地方の人々の主食だったんですね。
それが、こんなに変身。
シードルのオーガニックもいただいてみました。
その美味しいこと!
サイトからお買い求めいただくこともできるようです。
私もぽちっといってしまいそう。^^
スイーツもいただいてみたかったのですが、時間がなくて。また今度。
お店の方に
「お仕事、お近くなんですか?」と尋ねられ、
何だか懐かしい。(勤務先は銀座じゃなかったけどw)
そうだった。
こんな風に仕事の合間にランチをすることも、
遠い昔になっていた。
嬉しい気持ちが、懐かしい。想い出せてよかった。
時間って、いくらあっても足りないけれど
大切に使うことができる。
昨日は特に、そう想える日でした。
丁寧に生きたいものです。

ピンク健康法

えっと。
えっと。
えっと。
パー子さんのおNEWの上履きですけども。w
そっかあ。
ピンクを身につけると、嬉しくて元気になるんだな。
どんどん着なさい!
私もピンク着ちゃうぞ(きけん)