2010年2月24日水曜日

春はすぐそこ

フトモモ・・・wんま、きれいね

ママのお気に入りのストールを纏って

LOVE&PEACEの舞です。

ヒッピー娘。


プリキュア5ネックレス

ちょっとぶれてますが・・・
ハートとちょうちょのネックレス。
これね、ハートのところは指輪だったのですよ。
縁日とかで売ってそうなおもちゃの指輪。
中途半端なところでぼきっと折れちゃって。
全部とっぱらってやすりかけてネックレスに生まれ変わりました。
このプリキュアがCSでずっと再放送していてねw
もう終わったのですけどもう気持ちはメタモルフォーゼなんですよww(観てね)
ピンチから チャンスへ タフに変身なんです!w
さああなたもご一緒に^^

2010年2月4日木曜日

おたんじょうびかい

ふしぎなやまのようちえん
8じになるとリスのぼうやがやってきます
ロンリムリムロンラムラムロンリムリムロン~♪
というのは2月のお誕生日会のうた「山のワルツ」
今月4歳になります。
すごくですね、感慨深いのです。
あんなふうに子供達が一生懸命祝ってくれてる中に入っちゃうと
とっても心が動かされます。
年長さんが出てきただけで、「あと2年したらこんなに大きくなるんだ」
と想って涙が出るのですよ。
お名前を呼ばれて絵本をいただくとちびおねえさん(笑)
誇らしげにしっかりと「どうも、ありがとう!」と大きな声で言ってました。
早生まれなので、何度も何度もお友達のお誕生会を祝ってきたの。
そしてずっと前から「どうも、ありがとう、はわたしおっきいこえでいうの」
と言っていました。
うわー、ほんと。できたね。ほんとにほんとによくできました。
おうちに帰って来てから「何歳になったんだっけ?」
って改めてきくと
「5さい!!」って(指は4本w)ww
うんうん。笑いも忘れずに^^元気で優しいおねえさんになってね。
ほなたりー

2010年2月3日水曜日

に、2月!?

スノードロップがぴょこぴょこと顔を出して可愛らしいです。
夕方、花が閉じるんですね。
知りませんでした。
イギリスでは路地のあちこちから普通に生えてくるなんてなんと羨ましい。
今月はいろいろと行事が立て込んで幼稚園に行くことが多いです。
今日はお店屋さんごっこ(子供達が自分で作ったものを売り買いする。
値段はオール100円。ちなみにちびさんはおすしとくるまでした。^^)
月曜は関東でも雪が降ったりして、新鮮な感じ。
すぐに溶けちゃってもったいないと想うのは北国にお住まいの方からみれば
ふふふと笑ってしまうようなことかもしれません(笑)
いやあ。もーっとUpしたいなあとは想うんですけども。
こんなところです。
忙しいけれど、皆さんお体気をつけましょうぞ~