2010年2月3日水曜日

に、2月!?

スノードロップがぴょこぴょこと顔を出して可愛らしいです。
夕方、花が閉じるんですね。
知りませんでした。
イギリスでは路地のあちこちから普通に生えてくるなんてなんと羨ましい。
今月はいろいろと行事が立て込んで幼稚園に行くことが多いです。
今日はお店屋さんごっこ(子供達が自分で作ったものを売り買いする。
値段はオール100円。ちなみにちびさんはおすしとくるまでした。^^)
月曜は関東でも雪が降ったりして、新鮮な感じ。
すぐに溶けちゃってもったいないと想うのは北国にお住まいの方からみれば
ふふふと笑ってしまうようなことかもしれません(笑)
いやあ。もーっとUpしたいなあとは想うんですけども。
こんなところです。
忙しいけれど、皆さんお体気をつけましょうぞ~

6 件のコメント:

  1. キット、鼻垂らしたり…腹壊したり…色々とあったんじゃないだろうか?
    なぁんて思ってた(汗)
    思ってたらメッセージ入れろ…って?(苦笑)

    子供は、程々に病気しながら免疫育てて大きくなるんだよね~
    どうぞ、母…大らかに構えて♪

    返信削除
  2. >みみこさん

    ありがとうございます♪
    お薬貰いにくる子供がいっぱいいるんじゃないかな?^^
    嘔吐下痢をやりましたよ。
    でもそんなに続かなくてよかったです。
    またインフルエンザも流行り出して春を目前に学級閉鎖とかもあるみたいね。

    大丈夫ですよ~
    それなりにママ友もいて
    「うちも!うちも!」なんて言いながら^^

    過ぎてしまえばまた次のことがすぐにやってくる。
    その日暮らしOK牧場です(なんのことやら)

    返信削除
  3. 毎日毎日の雪に嫌になってるまきぞう☆です(>_<)
    本当に今年の冬は異常に雪が多い
    忙しいみたいだけど、体に気をつけて頑張ってね♪


    まきぞう☆

    返信削除
  4. >まきぞうさん

    >毎年毎年
    wだよね(←笑いごとではない)
    雪多いのねえ。
    あの八幡坂、雪の時まだ歩いたことがないのよね。
    外で飲んだら危険極まりないわねえ。
    気をつけてね~
    あ、なんか体に気をつけての返事が飲み過ぎ注意みたいなw
    すまん
    私も注意するけどw
    ありがとね^^

    返信削除
  5. 一昨年の晩秋、球根を埋めたのに、去年は啼かず飛ばず、、、義姉が、忘れた頃に、出てくるわよ、って言ってたので、ひょっとして、今年は、と思ったけれど、ダメでした・・・。それなのに、埋めた記憶など全く無い場所に小さなコロニーが出来ていて、蕾が何個か付いてるんです。やっぱり可愛い♪自分で場所を選んで咲くのかな、独立独歩系の植物なんでしょうか。

    返信削除
  6. >リス美さん

    >忘れたころに出てくる
    いやいいですねえ~
    そしてほんとにひょっこりコロニーとなってw
    初めて育てた、というか、水だけあげるものなんで
    アレなんですけど、蕾のときがすごく可愛らしい^^
    お米みたいな、ねっ(←おっきいしwどうなんですか?この表現下手)
    なるほど独立独歩系かあ。
    リス美さんのところではどんどんコロニーが広がって
    素敵になりそうな予感。
    ですが、プランターからプランターというのはあったらこわいですねw

    返信削除