2010年6月14日月曜日

梅シロップ

お久しぶりです。
今年も漬けました。
今年はちびっぴもお手伝い。
洗った梅のへたをとるのがとっても上手でした。^^
毎日瓶とにらめっことなりそう。
でも「わたし うめ きらーい」
だってw
とうとう梅雨入り。
じめじめですけど、やる気もほどほどですけど、←w
自然に流れて行きたいものですほなたり。
リンク変更など遅れてる~
すみませんすみません。
のんびりよろしくお願いします。

12 件のコメント:

  1. わたし うめ きらーい  

    大人になったら好きになるのだよ小人ちゃん
    ねぇねぇ 今日は昨日より7度も気温が下がったのよー
    ちびっぴも君も風邪ひきさんにならないようにね

    返信削除
  2. 梅が甘くなっても嫌いなの?(笑)
    梅干と間違えているのじゃなくて?
    その…チョッと大人の口調みたいのが絶妙に可愛い季節だよね!(笑)

    返信削除
  3. いいなぁ ごちそうになりたいわw


    まきぞう☆

    返信削除
  4. こんばんは
    なんだかうちのとはみてくれが違います。
    黒糖とか使ってるんですか?

    へたとりはうちのも夢中でやってくれました。
    みんなでわいわいやると楽しいですよね^^

    返信削除
  5. 今晩は。
    テンプレートが変わって、タイトル文字もデカくなって、
    一瞬ビビってしまった私です。
    (↑何故ビビる?)
    「ぼくも うめ きらーい」

    さて、先月私はブロガーを現役復帰いたしました。
    旧ブログはあのまま放棄し、
    新しく「薔薇十字と黄金の夜明け」を立ち上げましたよ。
    また宜しくお願いします。

    返信削除
  6. >ぢるさん
    ありがとうね^^
    風邪は合間合間にひいちゃあ治ってるw
    しかし暑くなってきたねー

    梅ね^^
    いつから好きになるのかな

    返信削除
  7. >みみこさん
    ありがとうね~
    そうなの。甘い梅でもだめなのよん。
    お口だけ先にお姉さまになってるけどw
    スーパーで青梅みつけると得意げです~

    返信削除
  8. >まきぞうさん
    どうぞどうぞ^^
    楽しみです♪

    返信削除
  9. >takeyasさん
    こんばんは~
    そうなのです。でも黒糖ではなく、三温糖です。
    毎年凍らせてから作る方法でしたが、
    今年は凍らせずやっています。
    ちょっとドキドキ。
    一緒に作ると楽しいですよね♪

    返信削除
  10. >逍遥軒さん

    お久しぶりです!
    実はチェック済みでございますよう。
    リンク先変更とはあなたさまのところのこと。
    どうもPCがオカシイ。
    ごめんなさいごめんなさいもう少し待って下さいね。
    ここのデザイン私もきになってしょうがない!w
    また直したいです~
    今後ともよろしくお願いしますね^^

    返信削除
  11. お久しぶりです!!お元気そうで何よりです。

    「梅仕事」、されたんですね。

    今年は、雨がからっきし降らないから(だと夫は言う、、)、梅の実の成熟が遅くって、大きくはなって来ているけれど、未だ固いんです。逆に赤紫蘇は、じゃんじゃん茂って来ていて、早く梅が熟してくれないかな、と、やきもきしてるんですよ、、。あ、私は、梅干しを漬けます。

    返信削除
  12. >リス美さん

    ほんっとうにお久しぶりです。^^
    来て下さって嬉しい!

    ええ。梅仕事しましたw
    リス美さんの梅干し~
    しかも、梅から手作りですものね。
    まさに手塩にかけた一品ということですね。
    とっても美味しいに違いない…
    あ、書いていて口の中がじゅわっとよだれで一杯にw
    (失礼しましたw)

    またゆっくり伺わせて下さい^^

    返信削除