2009年4月10日金曜日

ごはんです

今日の夕ごはん。
じゃことにんにくとやさいのチャーハン
新じゃがと新たまねぎのコンソメスープ
れんこんのきんぴら
豆腐ちゃんぷるー
らっきょう(一日3粒食べるといいと死んだ祖母が言ってました)
やっぱり和食が落ち着きますね。
明日は、幼稚園お休み。
1週間経つのが本当に早いです。
今日はお弁当、ほとんど空っぽだったんです。
からからからーって中のしきりが揺れる音が嬉しいものですね。
体調は少しずつ復活のきざし。
あれも、これも、やりたかった!やろう!とあせらずに
少しずつ慣れていこうと思います。
そして、明日お休みっていう心の緩みを感じ取られてます。ちびっぴにw
まだまだ寝そうにない・・・

4 件のコメント:

  1. そっかぁ~一週間がサッタディかぁ(笑)
    コレ妹からの伝授ですの^m^

    それにしも、うまうまなご飯だね~
    私も食べに行きたーーーい
    特にチャーハン美味しそう。。。あっよだれがぁ!!ww


    まきぞう☆

    返信削除
  2. そうだ、明日は残りご飯にじゃこの佃煮とネギを混ぜたチャーハン作ろ、決まり!と思ってしまいました。らっきょうも食べたいな~。。

    和食、私は落ち着くんですけれど、そういうのばかり続くと、ちょっと可哀想かな、なんて思ってしまうんですよね。思う必要無いか!

    返信削除
  3. >まきぞうさん
    >一週間がサッタデイ
    www
    さすがタメゴローの娘・・・って
    妹チャンかい!(爆)
    チャーハンね。ごはんいっぱい炊きすぎちゃって
    偶然の産物なんだけどw
    ありがとねー

    返信削除
  4. >りす美さん
    こんばんはー
    残りごはんに福来たる?wなんちゃって!
    らっきょうですかー食べさせてさし上げたい…
    イギリスではさすがに入手は難しいのでしょうか。

    >思う必要無いか!
    爆爆さすがですww
    でもやっぱりね、気にしてあげる必要ありますもんね。
    自分が毎日母国の料理じゃないものだけを
    ずーっと食べ続けることを考えたら
    ちょっと厳しいなーって思いますもの。
    ここはひとつ、じゃんけんで勝った方の料理を!w
    いや、譲り合いの精神で^^Love&Peace!

    返信削除