2009年3月17日火曜日

夜すうぷごはん



トマト水煮缶、大豆、にんじん、ブロッコリー、キャベツ、
じゃがいも、たまねぎ、しめじ、ベーコン、セロリ。
和風&コンソメ。
あと、きゅうりのごまあえ(酢はりんご酢使いました)
春きゃべつのおひたし?しおもみ?なんかいろんなの混ざってますw
野菜責めw
パン食べるー
ってまたまた嘘ww
結局、朝炊いたグリンピースごはん
(お米2カップ、塩一つまみ、出汁用こんぶ、グリンピースで普通に炊いてます)
に、すうぷをかけて食べました。
このすうぷが大好きらしいのです。
明日は、お昼にスープパスタかなあ。
今日、ドーナツ食べるってでかけたのに、
持って行ったおにぎりしか食べない。
騙され続けているママであります。w
いつか、絶対笑い話になるね。

6 件のコメント:

  1. すーぷごはん美味しそう(*^。^*)
    今から食べに行っていいw?
    野菜たっぷりっていいよね♪


    まきぞう☆

    返信削除
  2. >まきぞうさん
    おはよう~
    野菜たっぷりがいいよね
    春野菜の甘みがおいしいのです^^

    返信削除
  3. またまた嘘ww

    やられるーうちもやられるー
    この頃特に多いーw
    先読みして誘導したりしてます。。

    スープでスープパスタ!
    どうして思いつかなかったんだろう!!
    初めて知ったアイデアでした。ありがとうw
    スープって野菜美味しくていいですよね。
    あー、スープを究めたくなってきましたw

    返信削除
  4. スープといえば、この前、友人宅(夫イギリス人、妻ドイツ人)で美味しいスープを頂いたんですが、お米が野菜として(具の一つとして)少し入ってました。味噌の味、生姜風味を本当にうっすら感じて聞いてみると、やっぱりどちらも入っているって。米、味噌、生姜の扱い、日本人の私と違うな~、と感じる所があったんですよ。

    返信削除
  5. >詩丸さん
    おはようございます~
    あ、やっぱりやられてるヒトがw
    >スープパスタ
    あはは
    スープね、同じもの食べなかったりするのに、
    パスタを入れるとまたね食べたりするから。
    スープは魔法の食べ物ですね。
    詩丸さん、おいしいのいっぱいできそうっ

    返信削除
  6. >りす美さん
    おはようございます!
    >お米が野菜
    あー外国では、そういう捉え方が多いような気がしますね。
    (とはいうものの、そんなにたくさん食べたことがない^^;)
    味噌!生姜!そのスープはすごいなあ。
    どんな味なのでしょう。私もいただいてみたいです~
    世界中のスープを味わってみたいものですw

    返信削除