2009年3月5日木曜日

世界は堰き止められない


うみー。
月曜の一日限りの晴れ間に、近くの海まで行ってきたの。しかし。
がーん。すごくすごくショックでした。
このあたりの海、小道からすぐ砂浜に入れるのがとってもフレンドリーで

大好きだったのに。堤防が作られている途中でした。
えー!!
今年に入って、初めてだったかな?
いや、違う。下まで降りてなかったかも。でも、12月にはなかった。確かに。
これって、3月の決算時期に合わせて無理やり早く作っているのでしょうか?

↑こんな風に、もう、がん!と人と自然の間にできちゃってたの。

これはね、頑張って、ちびっぴを抱っこして、気をつけて気をつけて、
あのコンクリートを越えて、少なくなった砂浜(ほとんど海とコンクリの間の中州状態)に来たのでした。

コンクリと、緑色のどろどろをみつめるちびっぴ。ちょっと悲しい。

おにいさんが、ウィンドサーフィンしてた。

どうか、このまま、みんなが楽しめる浜であり続けてくれますように。

いろんな意味があって、自然も、人も、守られるために作られたんだろうけど。

ね。

みんながいいように。

難しいけど。

夜中は眠いなあ。明日、文章変わってるかもwおやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. おはようございます
    なんとも残念な話ですね・・・
    まだこうしたことが行われているのか、と・・・
    あまり書くことが浮かばなくてすいません・・・

    返信削除
  2. >guitarbirdさん
    おはようございます~
    そうなんですよ。
    とっても残念で仕方ないのです。
    まだ、直接降りれる浜が残っているか、
    他のところも近々調査に行かねばと思っています。
    寂しいですー。

    返信削除