2009年1月27日火曜日

海に行ったのだ

昨日、せっかく、お買い物する気満々で
珍しく、アウトレットモールに行ったのに、
なんと、休館日ww

ほんの少しだけ、帰り寄り道。海沿いをお散歩しました。

冬の海って、本当に好きだなあ。

夕べ、給湯器が壊れて、外のお風呂に行きました。

今日、直るはずが、機械が思いっきり壊れているようで、交換・・・。

でも、2,3日かかるんですって。

とほほ。

夜、お風呂にまた行かないといけないなーと思ったら、

ちびさん、お熱。

あーーー、やっぱり寒いもんね。

ちょっと可哀そうだったかな。

ストックしてある薬を飲んで、

今日は、お風呂はなしで早めに就寝されました。

私も、何か温かいものでも飲んで寝る準備しようかな。

ジンジャーティーがいいかな。ほっと一息。

6 件のコメント:

  1. ちびっぴさんがお熱の時は、お熱を出させてあげて下さい
    目安は、38.5度(ひきつけを起こす性質の子は、この限りではないのだけどね…)
    熱は、4日は出すんです。そうすると…身体がウィルスや菌と戦って…しっかり早く治るんです
    チョッとかわいそうだけど…オデコを冷やしたり…色々工夫して…
    あと、少しの熱なら…浣腸すれば治ります
    解熱剤は、38.5度を上回った時だけ使うの…それも、37.5度以下にならないように少量を…
    そして、抗生物質や他のお薬は、なるべくギリギリまで使わない
    母様は大変でしょうけど…ちびっぴの為に頑張って!

    返信削除
  2. お子さん、落ち着かれましたか? I hope so.... 

    冬の海ですか、風流です!しかし、私は何と言っても冬じゃない時の海の方が好きです!!だってどよ~んとした冬空が映って海も暗~い色でしょ。。

    返信削除
  3. >みみこちゃん

    ありがとうございまーす!
    熱はね、8度行かなかったのです。
    今は平熱の7度になりました。

    私もおんなじで喉と軽い咳が出る感じ。
    なので、これから、念のためですが
    病院行ってきます~
    心配してくれてありがとうございます~

    返信削除
  4. >りす美さん

    ありがとうございます~!
    今回のは、軽いお熱で、ホッとしております。
    ご心配していただいて、うれしいです~

    そちら本日も「曇」とありました。
    曇天がずううううっと続く世界となると
    やっぱり、
    とってもいいお天気を思いきり欲されることでしょう。
    りす美さんが、
    ばんざーいしながら砂の上を走れる海の季節が来ることを
    お祈りしてます^^

    返信削除
  5. こんばんわ
    遅くなりましたが、もうよくなられたでしょうか。
    早く良くなるといいですね。
    私は小さい頃から海とは遠い生活をしてきたので、
    海に行くというのは今でもちょっと特別な感じがします。

    返信削除
  6. >guitarbirdさん
    こんにちは!
    ご心配していただいてありがとうございます~
    お返事遅くなりました。もう、ほとんどいいですよ!
    娘の方は、治るの早いねww

    >海と遠い生活
    私もそうでしたよ。
    結構あちこち住んでるのですが、
    これだけ海がすぐっていうのは初めてです。
    特別な感じ。わかります~^^
    いつかまたどこかへ移動すると思うので
    楽しんでおきたいです。

    返信削除